当チーム、バルドFCは、1998年 1月結成。
チーム名は英語で『BALD(ボールド)』。ハゲると言う意味です。 はげるまでやりたいと言うことと、チームにすでにやばい人?がいたりして。
平均年齢は36歳。サッカー経験者が一人もいない弱小素人おじさんチームです。 フランスワールドカップ最終予選をテレビで観戦し感動し、『健康増進にもなるしサッカーでもやってみるか。』がきっかけで、12月に当時の飲み仲間5人で結成。 翌1月にチーム登録。
 初年度の成績は2勝20敗くらい。負けは多すぎてよく覚えていません。
  ヘディングするとボールが飛ばず、メガネが飛び相手チームは馬鹿うけ。 対戦相手も現役高校サッカー部やOBチーム中心で、この前なんか元エスパルスのミッドフィルダーがいました。
到底、バルドFCでは相手にならず、試合後相手に謝ったこともしばしば。
チーム存続の危機に陥った事もあります。 助っ人を雇い勝利の味を覚えてからです。チーム勝利の為、メンバーを試合ごと補強するか、負けてもいいから真メンバーで戦うかです。
当時チームではちょっとした意見対立が起こりました。私は『Jリーグではないんだから、もう一度目的を確認しよう』と言う意見でした。
その後も負けてばかりですが、少しづつ形が出来てきたようです。 こんなチームですがよろしくお願いします。
交流試合をして頂けるチームがありましたらぜひお願いします。






トップページへ